2017月例会報告
★3月例会(3/5)釣堀-喜水園

3月例会は、昨年の3月に続いて9回目となる釣堀に於ける釣行会となりました。

 場所は前回と同じ各務原市に位置する喜水園で3月5日10時に集合し、初物賞・数釣り賞・大物賞の賞を設けての月例会となりました。
今回参加したのは、急な仕事やご不幸で参加できなかった者や日程を失念していた会員が数名出た為、津崎会長はじめ上田・高橋・坂口・4名に津崎会長のご子息2名、合わせて総勢6名の少し寂しい例会となりました。

 今年の例会はいつもより早く3月初旬に開催されたため、寒さが懸念されましたが、例会当日は穏やかに晴れて絶好の行楽日和となり、今回は本店の大池で行われました。
本店には、大池と小池があり、アタリが多いのは小池ですが小型が多いため、あたりは少なくても大型の可能性のある大池が選ばれました。

 10時30分に津崎会長のの合図でスタートしたところ、開始5分で津崎会長の下の御子息の政人君に鯉が掛かり初物賞をゲット。


その後はぼちぼちとアタリが続き、津崎会長が引きが弱いと言った獲物の茶鯉を量ると53cmあり、今回の大物賞をゲット。

 今年の天候では1番の暖かさとなり、参加した会員たちは春の日差しを存分に味わいながら釣堀の釣りを楽しみましたが、全般に当たりは遠く、結局最多の数釣り賞に輝いたのは5尾を記録した高橋になりました。

■月例会のあとは表彰式に移り、2016年度年間大物賞と月例会大物賞の授与を行いました。
 3月例会賞-以下の通りです。
初物賞…津崎政人
数釣り賞…高橋
大物賞…津崎会長
初物賞…津崎政人 大物賞…津崎会長 数釣り賞…高橋
■2016年の年間大物賞の表彰式は、以下のように決定しました。
野鯉の部大物賞…野鯉1m2cm(17kg) 1029日 余呉湖 津崎信好
草魚の部大物賞…草魚1m12cm(15.3kg) 919日 宝川 高橋 冨士夫
青魚の部大物賞…青魚1m45cm 51日 利根川 坂口和憲
 
2016年間大物野鯉賞…津崎 2016年間大物草魚賞…高橋 2016年間大物青魚賞…坂口